はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

After コロナ、With コロナ。

強制ではない外出自粛は緩やかに継続し、

これからは共生へ。


www3.nhk.or.jp





テレワーク、リモートを却下され、

オンラインの壁はとても厚く、

大きな仕事を失って崖の上のにわとり、るこっくでした。

あんまり飛べない鳥ではありますが🐓

思い切って提案したことがこれほどまでに拒絶されると

これからの道のりを歩く気力をやや失いかけました。


lecoqworks51.hatenablog.com
lecoqworks51.hatenablog.com
lecoqworks51.hatenablog.com



それでも

なんとかダーマの神殿に行く気持ちを取り戻し、

ふたたびとぼとぼと歩いて5月も半分まで来れました。


そして今日、

ダーマの神殿によくぞ来た。」


と言われたくらいうれしいお仕事のお話をいただき、

やっと少し、ほんとうにほっとしています。


新たな気持ちでまたこつこつと行きます。


注)ダーマの神殿とは

dic.pixiv.net




※ちなみにご存じの方も多いとは思いますが

にわとりって「忘れない」んですよね。


ひよこから一緒に暮らして、大きくなったにわとりは、

みんなとても賢くて、さびしがりやで。

ある日こくぇーっっと鳴き始めますけどとてもいい性格で。

どこに行けば誰がいるのか、よく知っていました。

だから「3歩歩いたら全部忘れる」ということもなく。

くつろぐ家族のそばにいっしょにくつろぐような。

そんな鳥です。

そんなにわとりがすきなるこっく、もうちょっと、


いやまだまだがんばります。

 
いやだけどしかたない With コロナ で。



きっと

戻れない場所には戻らなくていいのだということでしょうから。