はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってみたい

今週のお題「行ってみたい場所」ひさびさにすきなお題だったので。 雨が気温をさらに低くしてくれるので今朝からあまりにも寒いです。このあたりでは19度くらいでしょうか。できるだけ重ね着しました。この調子で今週は低いまま、寒いままだといいます。 極…

なみだの作用

お題「最近涙したこと」 かなしいできごとで涙が出るのはしかたないが、くやしくてなみだがでるのはあまりおぼえがない。くやしなきするのさえくやしかったからだ。 こないだはくやしかった。理由は言えないが、ほんとにこんなくやしいことがあるのか、と。 …

晴れ、ときどき。

心はいつも同じ場所にいないけど、ひとりではない、と思うので荒れた空模様でも暮らしていけるのか、とたくさんの方との出会いがあったことが、いまも、これからも支えになっていくと思います。 今日は晴れて、洗濯物もよく乾いてくれそう。衣替えをすすめな…

大人げないのにおとなです。

まだ迷いも多く、まだまだ模索が続くと思うと、ためいきもでます。自分のいままでをふりかえるとよけいに。何をしてきたのか、と。 積み重ねた時間はあっても、きらいなことば、いいまわし?表現?とかを聞くとぞわっとします。 それはどんなものか、人にも…

そういえば夏休みの宿題はなんだったのか、といえば。

お題「自由研究」夏休み最後の日曜日、今日もすこぶるいい天気。 10月のいまとなってはここまで書いて途絶えた下書きこそが夏休みの宿題、になってしまった。 あのときは夏休みが終わってしまうことでああ、またいつものまいにちか、というなんとも日曜日に…

読まれるブログを

めざせない、あいかわらずのるこっくです。のどが乾燥する季節になり、のどすっきり龍〇散などを持ち歩くこのごろ。でもありがたいことに1粒でじゅうぶん落ち着くので、口の中ざらざらになることもなく、乾燥地帯での任務をを終えて帰宅できます。 このあた…