はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

るこっく、about me

にわとりがすき、というるこっくですが、映画もすきです。るこっく、というのはおんどりなので そこもほんとうはつかいかたちがうよといわれればそれまでなのですが・・・さておき、 レンタルならもう何本でも観る。眠りたくないほど観る。 劇場でもほんとう…

ひとこと、お礼を。

あらためてここで御礼を。 るこっくのつぶやきをお読みいただきありがとうございます。みなさんのブログにも訪問していますが少し時間が足りていないので まとめてひとまず御礼申し上げます。少しずつお伺いできるようにしていきますので 今後ともよろしくお…

読書感想文。

そういえばみんなよく書いていたはず。学生ではなくなってからは 読んだ本の感想を誰かに伝える機会は減りましたが 書評や要約サイトを読んで、次に読む本を選ぶのは楽しみのひとつです。読書感想文、という「書かされていた宿題」に(すきだったけど。) も…

ブーム、マイブーム。

涼しさもそろそろ寒さや冷えに変わりつつありますが のどの乾燥がとくに泣ける今週です。ただ、洗濯すると乾きがいいので 洗濯ブームにさえなりそう。 でも紙にふれると指先や掌の水分をもっていかれるので ハンドクリームのマイブームを意識しています。 い…

変えられない理由がたくさんあるらしいので。

生産性の低い国だと言われてけっこう時間もたちましたがなんに対しても生産性だけを求めることは難しいしいまだに生産性だけを見ているとすると危険ですし。なんにでもあてはめてしまうのは特に恐怖を感じます。 ほっといてくれ、という気持ちとか変えたくな…

そして10月、一事が万事。

コロナに支配されるな、と言われてもまだどうにもこわいるこっくです。 9月がすっぽりと抜けてしまったブログですが あらためてふりかえると過去にはもっと長い期間の空白がありました。 まいにち書き続けることができるのはかなりすごいことだなとそのたび…

るこっくの9月は。

どんな9月だったか、と言っても なんだかいつもどおりでした・・・ この半年の疲れがどっと出てきたように感じはじめていた。 なによりちょっと疲れてしまった。 そして何かを見落としているような気がした。それがあっという間の9月を通り越した10月になっ…

ながいおやすみ。

9月にはなにか書いた、つぶやいたつもりでしたが、10月になりました。 ながいおやすみは夏休みのようなものでした。そもそも今年は夏休みらしい時間はなかったので 連休とかカレンダー上のお休みがあるとなんだかとてもうれしくて。 5年おき、10年おきになに…