はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

ブログ更新を見直し!進んでいく歩みを感じる日々🌿 #土用のこと

まるで年に一度、になってしまったこのブログ

一年前のブログをふりかえりませんか、と言われて
あ、更新していないな、と気づくほど、
書かなくなってしまったのは
言うまでもなく書けなかっただけで。

何を書きたいのか、もうピンと来なくなってしまったから。

そして戻ってきた日常に追われているから。


一年前よりも歩みを進めているか、とふりかえったら

進んでいる、とは思う。たしかに。
そして連休までには、今年したいこと計画をどれくらい実行できるのか、
見直しをかけるタイミングでもあり。


ここには、去年、土用のことを書いて最後になっていた。
それからの日々が怒涛だったんだと思い返してみる。


そうそう、土用が来る前に、植物のお世話をしっかりしておかないとね。
間日の作業は日々のお手入れだから。

気候は初夏のようですが、暦の上で初夏になる前に
春のまいにちをたいせつに過ごしたいるこっくです。