はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

外の時間が楽しい季節になった。

今週のお題「外でしたいこと」

外に出たくなってきた。
朝晩の冷え込みにはまだ要注意だけど、
日中の気温が上がってきたこのごろ。

風が強くなければ、外のベンチは気持ちよすぎる。
ちょっと外を歩くだけでも楽しい季節になった。

そんな季節になったかんだから、毎年思うことだけど
デイキャンプでいいから、してみたい。できれば何度でも。
快適な椅子があればそこでずっと読書もできる。

無重力チェアとかいいなぁ、とも思う。
デイキャンプがすきになってから長いけど
ほんとうによい商品がそろってきた。
比較的軽い装備でキャンプ場に行けるのもありがたい。

天候の急な変化への準備は欠かせないので、
それ以外でキャンプな装備が増えたのはほんとうにうれしいのだ。
災害対策の面からも、注目されて活用されるようになり、
ほんとうにいい道具が多い。
これはこの国ならではの道具の進化のありかたなんだろうな。


連休のいちにちくらいは、デイキャンプしてのんびり。
そんなふうにすごしたい。
蒸し暑いつらい季節はそこまで来ているからね。