はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

いつかはキャンプ。

唐突ですがるこっくはキャンプ、すきなんです。

春頃はおうち時間、STAY HOME で、おうちだいすきるこっくですが、
アウトドアなこころも持ち続けています。

子ども時代からキャンプはすきでした。

そういえば南極探検にもひそかにあこがれていたことも。
遠い場所へのあこがれは旅という形にかわり
地道に実現し続けてきたと思います。

子どものころだと準備できることは限られていましたが、
大人になってからは自分で行動するのがキャンプ。
そんなところもさらにすきになったのかも。

くいしんぼうなのでまずは食べるために火をおこす。
おなかは満たせたらあとはゆっくり風に吹かれて時間を楽しめます。


しかしひとりキャンプはしたことがないままです。
近場でのデイキャンプばかりです。

デイキャンプといえども楽しみで。
グッズもそろえ、ひとまとめにして背負っていくのがまたうれしくて。

だからグランピング?!なるものを知ったときは最初、
「それキャンプじゃない。」って思ってました。

glamprook.jp


でもいまはそれもいいな。
快適さが圧倒的で長期滞在しやすいですねきっと。
こんな状況ではなくなったら行ってみたい。

そしてこれ究極かも、と思ったのは

リビングからベランダまでの空間をひとつなぎにした

www.asahi-kasei.co.jp



これを見たときに「これだ!これだよ!!年中キャンプ!!一生キャンプ!!!

そう思ってかなり熱くなっていました。
どこにも行けなくなってもいつでもすぐにキャンプできる。
たとえば雨が降っても、雪が降っても。
まだ悩みます。いいなぁ。


そんなるこっく、この春からのおうち時間で気になって、
ずっとしてみたかったけどしなかった
ベランピング?!


もうこれですこれ。ベランピングにはすごくまだ未練があります。

でもまぁ、できないものはしかたない。
いいなぁ、煙の少ないあれを使って・・・
いろいろ画策したかったですが、こればかりはするわけにはいかなくて。

なので、感染症が収束して気兼ねなく出かけられるようになったら、
思う存分キャンプしてみたいです。

川で食べ物冷やしてすいかとかラムネとか収穫して。
星が空から降ってくるような場所で。

ハンモックで星を見たり、
虫や野鳥を近くで観察したり。

そのときになったらあれとこれを持って、
行きたいのはこのキャンプ場、とか考えて計画しておくのがまた楽しいわけで。


散策しながら歩いてみたいところもたくさんあります。

そんなおでかけができる日が待ち遠しい限りです。
できることを続けます。