はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すこし心配です。

変異したウィルスのニュースがありましたが、もともと二週間程度で変異を続けていて 今回、こんな風に話題になるということは よくない変異が起きた可能性もあるのでしょうから年末まで10日あまり。気になりますができる対策を続けるほかありません。それで…

肌荒れはつらいと思っている。

マスクでふれるところがすこしかさつく。 すりきずのようなあとがつく。 そのうちに傷はしみのようになって残る。 皮膚の変化を見るのがすこしこわいのです。 情報のスピードが増すばかりの時代で さまざまな表現やレトリックのなかでいつも漂流して ときど…

外出してもいいのかしら、と思いながら暮らす。

小春日和が気持ちよいのでお天気が良ければ出かけたい。歩きたい。 くらいのことですが、もはやそんなことを言うのもはばかられるほど感染列島になってしまいました。 Go To キャンペーンはいったん中止となり、 年末年始の大移動を試みる人もかなり少なくな…

おわびとつぶやきと。

2020年、とても特別なこの一年でした。まだ終わっていませんが。 こんなつぶやきをしている場合ではなかろうと叱られると思いますが あまりにも悲しい出来事がつづいて なんともいきぐるしく、ブログ更新をしたくなりました。 残念なけがで療養状態におちい…