はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食事抜きのダイエットは苦手です。

お題「朝ごはん」朝ごはんなしで出勤することが多かった時期がありました。でも出社して周りでも何か食べ始めたり、飲み始めたり、そういう雰囲気があったおかげで私も何かを口に入れる、という習慣を失わずにすみました。これがもう、食べる暇も与えない、…

芸術の秋、ってなんでだろ

お題「芸術の秋」春とか夏とか、冬とか。 そうじゃなくて秋なのは短くて、過ごしやすくて、ちょっと夏の疲れを癒しながら流れる時間があるようなそんな秋だからでしょうか。 せっかくのいい季節にほっとしていたのに、ひどい肩こりに、「その肩こりの裏に危…

秋の夜長は休養の時間・・・

二度2寝して寝坊、そしていちにちが短くなり、あわてふためいてうまく進まない。 そんなことが起こるとほんとに困るのでいやもうこないだほんとに困ったので目が覚めたら二度寝せずに起きていようと思ったのが間違いでした。 しんどいいちにちのはじまり。…

うれしかったです。

お題「腕時計」 時計の電池交換をお願いしたとき、この時計をこんな風に長く使う人だから、ととある時計をすすめられ正直言って少し緊張し、戸惑いました。今思えばきっとそうやって上手におすすめしてくれる時計屋さんだったのでしょうけど お気に入りの時…

読みたい本ではなくて?

今週のお題「プレゼントしたい本」 絵本だとたくさん出てきます。でもいまおすすめしたいのはなんかおもしろいけどすっきりするようなシャーロックホームズが事件を解決した後、ああ、解決してよかった。という思いと、切なさや悲しさが残るような感じじゃな…

キーボードに悩む一か月でした。

もう9月。しかも第二週になろうとしているのに。 なかなかあれこれ片付かず、まるで宿題が終わらないまま二学期を迎えてしまった気まずさのある一週間でした。 もやもやの気持ちは進めるべきことに向けろという占いのアドバイスをよすがにこの週末は気持ちを…