はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

2023-01-01から1年間の記事一覧

梅雨とか、土用とか。

5月に梅雨入りするのがこれからはふつうになるのでしょうか。 ここまで、いつ書いていたのかしら。 たぶんこれもかなり前になります。5月なのに梅雨のほうな日が続いてみんなで悲鳴を上げていたときだったのでしょう。 梅雨入りも梅雨明けもなんだかちょっと…

わすれものをしないように。

たぶん、去年の3月にこんなタイトルで書こうとしていたようです。 おでかけする前に、わすれものゼロ、と言いながらチェックするのですが、そういう指差呼称の習慣もずいぶん長いこと続いています。でも、ついにここをまいにち続けられなくなり、 まいつきで…

連休前のラストスパート

あっという間に四月も半ばすぎてしまいあまりにも強烈な出来事が起きた年度末が、いまだにこころに引っかかっています。 そのことがひとりではどうにもできないことだとしても。こんなに無力感を思い知らされると、なかなか前に進めません。 何をしても何を…

3月22日、今日は晴れています。

わたしがいる町は晴れているのでお洗濯するのも気分的には楽しい水曜日です。 ずっと思いはあっても、半年以上書けなかったのですが、こないだ、2年前のブログをふりかえりませんか、とお知らせがきたおかげです。 もう桜が咲く季節になってしまい、あわただ…