はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年、大晦日です。

今年は身体を精一杯気遣う一年でした。もう、倒れることはないように、体力をつけること、無理しないこと、にかなり気持ちを注ぎました。しかし上半期は怒涛でしたので、ただ乗り切るのにやっとでしたが、ありがたいことに、思っていたよりずっとたくさんの…

私の記念日、なんにしようかな。

お題「わたしの記念日」 わたしだけの記念日、なんだろう。そんなこと考えることがなかった。いろいろ理由をつけては今日はこんな日、っていうのはあっても。 このところ、デジャブ?のようなそういえば、こういうのすきだった、こういうことしていた、あの…

一年を振り返る。

激動の社内政治に飲み込まれざるを得ない状況で、飄々と清濁併せ呑む上司をほんとうにすごいなと思っていました。以前の仕事での話です。 仕事はそんなことに関係なく進めなくてはいけないので当たり前なのもわかっています。それにしてもその状況は過酷です…

冬支度

お題「冬支度」 眠気と闘うのはもうやめたはずなのに。睡眠不足の頭は何も生みださないのに。 冬支度は、睡眠負債をできるかぎり解消することからはじめないと。からだの冬支度を最優先して、おだやかな年末を迎えたい。 このあいだ見つけた、とてもきれいな…

大雪。

一年前のブログをふりかえるようにはてなからお知らせがあり、どんなことを書いていたのだろうと、見ていました。ああ、そういえば体調不良が続いていた。とても悩んで、つらかったことも忘れていました。あのころよりは元気になっているし、体力もあるはず…