はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

大雪。

一年前のブログをふりかえるようにはてなからお知らせがあり、

どんなことを書いていたのだろうと、見ていました。

ああ、そういえば体調不良が続いていた。

とても悩んで、つらかったことも忘れていました。

あのころよりは元気になっているし、体力もあるはず。

そしてブーツは相変わらずうれしい。


雪は降っていませんが、

日暮れがすっかり遅くなり、

朝から気温が下がり続け、

じゅうぶんです今日は大雪だと思い知りました。

毎年暦通りにこのころ、寒さが厳しくなり、

結露する窓は凍っているのではないかというほど冷たい。

今年はもっと安心して冬ごもりするための準備を整えます。


残り3週間。平成最後の一年を、予定詰め込み過ぎたなと感じながら

心は冬休みへ小走りしています。

そういえば新月です。

心あらたに仕事します。

そして良い週末にします。

ここでぼやいている場合じゃない、と言われそうだけど。

2018年の出会いをたいせつに、幸運に思って過ごします。