はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

3月22日、今日は晴れています。

わたしがいる町は晴れているので

お洗濯するのも気分的には楽しい水曜日です。


ずっと思いはあっても、半年以上書けなかったのですが、

こないだ、2年前のブログをふりかえりませんか、とお知らせがきたおかげです。


もう桜が咲く季節になってしまい、あわただしさは増すばかりです。

あわただしさに飲み込まれながら少し早い桜に

すこしだけ待ってほしいと願ってしまうのですが。



「怒涛」をなんどここで使ってきたかしれませんが、

ほんとうにこの一年もまた怒涛で。


でも、ここで何度もぼやいてきた、変えたかった働き方。

それは変わってきました。


3年前には到底期待できなかったことができるようになりました。



これが限界なのか、ともうあきらめかけていたそのとき、

思いがけないところからそれははじまり、

さらにその先へのステップも見えてきたのは

ながいながい時間が何かを積み上げていたのだと思えました。



そんなことを書いていたらWBC優勝の速報が。

14年ぶりなんですね。


こんな風に、世界と対等に戦える日本の野球を見られるようになった。

ほんとうに大きな14年だったのだと思います。



自分の積み上げてきたささやかなものもだいじにして

午後もがんばります。





lecoqworks51.hatenablog.com


lecoqworks51.hatenablog.com