はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

上半期のふりかえり。そして新型コロナはやっぱりこわい。

今週のお題「2020年上半期」

一行ですませるな、と叱られそうですが。



思考停止しない。


るこっくに限っては、これにつきます。

年明け、心機一転で臨んだものの、
生活環境の一部が悪化し、大部分は劇的に改善しました。
そこでその改善した環境を最大限に活かすことにもなる、と
提案したことが大きな壁によって却下され続け、
ついには大きな仕事を失いました。

テレワークの壁、です。

lecoqworks51.hatenablog.com

そこから悶々とした日々を終えていまここ。



lecoqworks51.hatenablog.com



あ、いや

lecoqworks51.hatenablog.com


こうかな。



ニューノーマル、ポストコロナ、
いろいろな言葉がありますが、
健康的な働き方はおそらく健全な結果を生み出す。
と考えて仕事をする。

そのためにも
ハキカタカイカクは欠かせないのです。

lecoqworks51.hatenablog.com


この上半期をふりかえり、したかったことはなにか、
できなかったことはなにか、
そしてこれからしたいことはなにか。


納豆を食べて考えながら行動し続けtたいと思います。
今日は青シソをまぜこみます。


lecoqworks51.hatenablog.com



最後になりましたが新型コロナは後遺症がある、という話を耳にしていましたが、
こうした解説をみるとやはりコロナはかからないにこしたことはないのです。

徹底した予防などの対策は続けていきましょう。
ひとりひとりの意識が感染力を弱めることに必ずつながります。
大切な人を守るために。

news.yahoo.co.jp