はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

るこっくの9月は。

どんな9月だったか、と言っても
なんだかいつもどおりでした・・・


この半年の疲れがどっと出てきたように感じはじめていた。
なによりちょっと疲れてしまった。
そして何かを見落としているような気がした。

それがあっという間の9月を通り越した10月になったのかも。


春頃からの半年間、なにかどこか見誤っている感覚があり、
修正したい、という気持ちが大きくなりました。

「失われた30年」、などとは比べていませんが
半年間が「ぽっかり」とした感じになって。


9月もはじめごろはとても暑い日が続いて

暑さ寒さも彼岸まで

のお彼岸が待ち遠しいものでした。

日差しは真夏とは違いますが、やっぱり暑さが長引くとなんともつかれます。

それから涼しい日が増えて
朝夕の時間が気持ちいい。

やっと蒸し暑い気分もほぐれてきたのか
そういえばけっこう本を読む時間も増えて
秋らしい時間を過ごせる10月に。


収穫の秋はまだまだ続くので
おいしい新米も楽しみで。

近場で紅葉くらいは見たいかも・・・

「ぽっかり」をうめることはできませんが
もうそんな空白を持ちたくないので
みじかい秋を全力で過ごしたいと思います。