はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

ブーム、マイブーム。

涼しさもそろそろ寒さや冷えに変わりつつありますが
のどの乾燥がとくに泣ける今週です。

ただ、洗濯すると乾きがいいので
洗濯ブームにさえなりそう。


でも紙にふれると指先や掌の水分をもっていかれるので
ハンドクリームのマイブームを意識しています。


いつもなんだか実用的なハンドクリームです。
それは手荒れがひどい時期があったため、こりていて
薬用、とかが手元にあると安心だからでした。

手にやさしい洗剤や手袋など
対策が幾重にも可能になってきて
食事や睡眠などが整わず生活が不規則になることでも
手荒れを助長するので、そんな意識を維持することにもつながりました。

おかげでずいぶん指先をいたわるようになったのですが
薬用一辺倒ではなく、そろそろリラクゼーション効果も求めたくて

あ、もちろん薬用にその効果がない、低いわけではないのです。

しかしなんだか素敵なパッケージの
あるいはやわらぐ香りがほんのりとするハンドクリームが
静かなあこがれになっていました。

そこでこのシーズンは塗るのが楽しみなハンドクリームを探しています。
小さめのものを買っていくつか試しながら
手をいたわる時間をゆっくりもつことにします。


www.fashion-press.net

more.hpplus.jp