はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

おうち時間、疲れました?

お題「#おうち時間


いつも「慣れました?」「疲れました?」
と読もうとしてしまうのは、もしやおうちだいすきるこっく、
疲れているのかもしれません・・・ええ。

「おうち時間」はすきです。やっぱり。まだまだ。
「STAY HOME」も気に入っています。
たぶん「コロナへの恐怖」疲れです。

ほんとうに疲れます。
手を洗ってもマスクをしていても、エアロゾル感染、結膜からの感染、
そもそもマスクではもれでるウィルスを防げるはずもなく。

なのにマスクなしで会話する方が市中にはあふれはじめているので。
買い出しに行くと混み合うスーパーはまだ厳しい環境です。
(そろそろマスクは店頭で買えると思いますが。)

レジへの長い行列に大きな舌打ちをする高齢男性。周囲の方はおびえています。
お願いだからキレないで。

失礼ながら冷静さはすでに失われているようです。
www.fnn.jp


たしかに列は伸びていますが意外とスムーズに進んでいきます。
そういえばみんなが山のようにかごに詰め込んでいないことに気づきます。

落ち着いて少ない時間を選んで買い出しするのみです。



喫煙室での感染が先月は話題になっていましたが
おそらくこれも記憶の彼方へ。

news.yahoo.co.jp



もしかするとこんな話を聞いたせいでしょうか・・・

www.okinawatimes.co.jp




しかしやはり重症化のリスクは高いと考えたほうが良いと思います。
www.cnn.co.jp






どのように受け止めるかは自分が困らないかどうか、にかかってくると言えますが、
死の危険があり、ワクチンがない、検査もすぐ受けさせてもらえない。
と三拍子そろっているので、かかりにくい状態でいたほうが安全な気がします。

www.bloomberg.co.jp