はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

2020-05-05から1日間の記事一覧

こどもの日。こどもたちにありがとうを伝えたい。

お題「#おうち時間」 うかつでした。おうち時間なのに、たいせつなことを。ああ、ちまきと柏餅はもちろんいただきました!でも今年は「感染症の影響」で だいすきな和菓子屋さんがしばらくお休みします、と貼り紙が。とてもかなしいです。 おいしいちまきを…

継続は。

力なり、とはいうものの、 会社の運営も、5年続けることはかなり大変なことで、それと比べても仕方ないことですが、よく細々とこのブログを続けてきたなぁ、と。今年5年めをむかえようとしています。 途中、そろそろやめよう、と思ったことは何度もありまし…

STAY HOME で考える労務管理とコロナと生きるこれから。

お題「#おうち時間」 緊急事態宣言が延長されましたが、14日には再検討した対応の発表も予定されています。出勤する方、すでに出勤している方にとっては一刻も早い収束で安心して業務に専念したいはずです。 産業医の方が書かれた本が出版されましたので、労…

おうち時間、トライアルな日々。

お題「#おうち時間」緊急事態宣言が今月末まで延長されておうち時間の過ごし方が注目されていますが、こういわれてしまうと ミモフタモナイ ですが、president.jp お店に粉がありませんから・・・通販でしょうか・・・ るこっくもホームベーカリーの導入前に…