はれ、ときどき一期一会

2023年は走ってみる。

こどもの日。こどもたちにありがとうを伝えたい。

お題「#おうち時間


うかつでした。

おうち時間なのに、たいせつなことを。

ああ、ちまきと柏餅はもちろんいただきました!

でも今年は「感染症の影響」で
だいすきな和菓子屋さんがしばらくお休みします、と貼り紙が。

とてもかなしいです。
おいしいちまきを楽しみにしていたのです。
きっとものすごいたくさんのひとが。
お店の方が元気を取り戻してくれることを祈るばかりです。


ともあれ、

今日はこどもの日。こどもたちに伝えたい。



こどもたち、生まれてくれてありがとう。

これからもあなたたちがげんきに育ってくれることを

笑ってくれることを

ときどき泣いてもずっとそばにいることを


いつでも応援していることを


おぼえていてね。



いまはなんだか困った病気が近づいていて

おともだちにさえ簡単には会えなくなってしまったけど。


待っててね。


あと少し、きっともうすこしで、

また元気におともだちと過ごせる時間は戻ってくるよ。


どうかその日まで、待っていてね。


そしてこれから生まれてくるこどもたちへ。


みんなが生まれてくるのをほんとうにたのしみにしています。

とてもうれしくて、うたいたくなるほど。


だから安心して生まれてきてね。



今日はこどもの日。

こどもたちが生まれてきてよかった、と思える時代をつくっていこう。

そんな5月5日です。


www.huffingtonpost.jp


www.asahi.com



www.kahoku.co.jp