はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

おうち時間、トライアルな日々。

お題「#おうち時間

緊急事態宣言が今月末まで延長されて

おうち時間の過ごし方が注目されていますが、

こういわれてしまうと ミモフタモナイ ですが、

president.jp



お店に粉がありませんから・・・

通販でしょうか・・・


るこっくもホームベーカリーの導入前に、
おうちでパンこねる作業をせっせとしていました。
ホームベーカリーが神器にみえました・・・こねなくていいの楽・・・




家電もおうちで楽しめる商品の売り上げが上がっているそうで、
店頭には行かないので、これまた通販でしょうか・・・




これまでおもに、おうちでの時間をどう過ごすか、
に焦点をあてていましたが、
もっといい方法が。


すっかり忘れていました。

これはものすごくたくさんのかたにおすすめしたい。


るこっくも、業務用PCやモバイルでどこにいてもいつでも
仕事できる環境が整ったことでつねに緊張感がともない、
休日との境界が薄いガラスのようになった気がしています。

そんな気持ちの方は多いかもしれません。

だからこそ、ある時期の休日はモバイルをもたずに外出したりしていました。


それをしなくなったのは、災害が頻繁に起こるようになったことで
連絡ツールがないことが不安になってしまったからでした。


この一週間でも小さくはない地震が起きています。


モバイルやPCにさわらない
そんな時間をもつことで
これからの自分の生き方を考える時間は確保できます。
それはたしかにゆったりした時間で。


たとえば

時計の針が進む音しか聞こえない。

外の車の音しか聞こえない。

雨の音しか聞こえない。





wired.jp


www.lifehacker.jp



ただし、


www.lifehacker.jp





しかし


my-mosimo.hatenablog.com


この手書き感、たまりません。
こんな楽しいブログを見つけてしまったり

日々、デジタルな世界とのほどよい距離感、

デジタルディスタンスを考えたりしながら、







いろんなことを試せるおうち時間です。