はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

社会的距離、ソーシャルディスタンス これが超難題で。

社会的距離をとった行動を心がけても心がけても。


びっちり詰められ詰め寄られ。
もっと詰めろと罵声。

いや、立ち位置テープ貼ってありますが見えない?見ない?



売ってないからマスクしてない人の割合高い場所はもう
この時期だいたい決まっていて。

 
※そういえば路地にテーブルを出して
 マスクの箱や消毒液を売っているのを先日数か所で見かけました。
 


行列には到底並べません。

そのため各種手続きや申請ができません。


民度とかもうそんなことなんでしょうか。
すごすぎます。密着。


春のお手続きがずっとできないまま
4月が終わります。


自粛な期間がひとつき延びればもっと混み合うのではないかと。




外出自粛も解除してほしいという意見が少なくはないですが、
ドイツでもまだこんな状況です。


jp.reuters.com



第2波がきた北海道。

他の地域にまもなくやってくると思われる第2波。

なんとか乗り切らないと厳しいです。

まだまだ社会的距離が必要です。


検査期間は休日に入っているところもあり、感染者数が激減したと思うわけには。