はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

おうち時間、困っていること。

お題「#おうち時間


おうちだいすきるこっく、本日もおうち時間を生きています。

じんわりと緊急事態宣言が伸びそうな気配です。
そしてじんわりと伸び続けているのが、髪。

もうどうしよう。
髪切りたい切りたい切りたい。
ぼっさぼさ。
やまんば?

こんなかんじだとさっぱりしてていいけど、
       (※おだんご頭の女性がやまんば)

www.fukuinkan.co.jp


www.fukuinkan.co.jp


これはなんかやさしそう

www.poplar.co.jp


www.iwanami.co.jp




でもこんなかんじだとやっぱり切りたい切りたい切りたいどっちかというとこっち。


xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp




これではない。

dic.pixiv.net






ということで髪のお手入れが困る。

器用な方はご自分の髪をカットしてしまうのでしょうけど。


美容室も開いているし空いている。


でも、不要不急。

営業しているから、空いているから、と予約しても
美容師さんも内心は不安でいっぱいかもしれない。
限りなく密な距離で
多少の会話を伴うお仕事。
申し訳なさすぎる。


どう考えても不要不急なわけで。

見た目を整えることは不要不急ではないということでもありません。
それでもいま行くべきではないかなと思うもので。



せめて日々のシャンプーやブラッシングなどで髪の健康を気遣うくらいか。



ああ、髪切りたい切りたい切りたい。

落ち着いたらさっぱりと切っていただきたい。
それまでなんとか元気でいてほしい美容室のスタッフのみなさん。
お店の名前を出したいくらいじょうずなカットに毎回癒されていますから。


ああ、髪切りたい切りたい切りたい。

早くカットに行けますように。

長引けばもうだれかわからないくらい伸びそうです。