はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

10連休、何してるかって聞かれたら。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

とにかく本を読みたい、そう思っていた連休も
半ばを過ぎました。

本は思ったより読めているので素直にうれしい。

そしてご飯もゆっくり作りたかった。

おやつもひさしぶりになんとなく作ったりもして、
おいしくのんびり、と過ごせてるのはありがたい。

お天気が少し厳しかった連休のはじまり、寒くて、雨も降るし、
おでかけも洗濯も、思うようにいきませんでしたが
朝寝坊がすごくうれしいので調子に乗っています。
このまま寝坊の癖もつきそうでかなり危険です。

さらには、音楽にもう少しまみれて暮らしたかったことを思い出しました。
一日中ひたりきってしまうわけにもいかないので
じんわりと音楽を流し続けながら
自分でも「え?」と思うほど意外でしたが、
ずっとすきな音楽が変わらない、そんな自分を
複雑な気持ちでちょっと分析しています。
かわりばえしないのはいいのか、それともがんこなのか、進化、進歩してないのか。

何かの糸、意図をたどるようにその音楽をたどりながら
自分のことをたぐりよせているような気がしています。

自分の根底にある何かが、この音楽を選んでいるのかしら、
流れてくる音楽に細胞が機嫌よくなっているような気がするのです。

休暇としてはずいぶんよい状態だと思っています。
元気を取り戻せるかもしれません。

そういえば遠いむかし、音楽漬けだったことを、ようやく思い出しました。
音楽を楽しむことを教えてくれた母に感謝です。

このブログも3年になるんですが
細々と続けてきてよかったと思います。

lecoqworks51.hatenablog.com