はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

山道を登りたい。

山道を登りながら考えたいこのごろ、


登ってみたい近くて遠くの山がもやのなかにあるような

PM2.5の飛来か、空気がまだ悪いです。

なんだかくさいにおい。湿度も上がっているような。


マスクをつけて外出先で検温されることに慣れてきましたが

この暑さに慣れるのは厳しかった8月。


天気予報、なんか当たらないねー

という会話が増えてきたのもコロナのせい。


www.afpbb.com


ほんとすごいコロナの威力、破壊力。

もうがっくりうなだれることばかり。


こうしてなんでもコロナのせいにしてはいけないのですが。

むしろこの機会を活かしてじわじわとでも変えられたら。

ここまでの影響を受けてしまったこの機会だから
持続可能なエネルギーへの取り組みが加速したらいいのにと思います。

新しい事業を起こすことで少なからず雇用も生み出せるはずですし。



ascii.jp


コロナのせいだよ、と良い方向に変わりたい。
ニューノーマル、とか言わなくてもいいから。
そんなことを思う月曜なのです。