はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

こんなとき、できればお買い物はひとりで行こう。

いつもひとりで行動する人はともかく

人との接触を8割減らしたい今、


headlines.yahoo.co.jp



切実です。

感染の機会を減らすために外出を自粛しているのです。

感染の危険にさらされて、お店を開けてお買い物をさせてくれている店員さんに
少しでも安心してもらえるようにしましょう。

店員さんが感染すると
一時的であれお店が閉店したり、
スタッフが不足して
今度こそお買い物できなくなります。

そうなったらさらにつらく厳しい生活になってしまうかもしれない。

物流の方が感染してしまえば
お店に行っても商品が並ばない、
どんなに買い物したくてもできなくなるのです。

少しでも早く終息できるよう
身の回りのことが多くの人に支えられていることをもう一度自覚して
行動したいと思います。

自分は感染しているかもしれない、そう思っての行動が
元通りの生活への確実な一歩になるはずです。

www.nikkei.com