はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

お題スロット、引き続きチャレンジ中

お題「わたしの地元」


九州生まれの九州育ち


大人になって会う方はそう思う方が多いです。





でも生まれは広島です。


そのため小さいときは自動的に広島東洋カープファン状態でした。

いまは、ホークスを応援しつつ、セ・リーグではもちろんカープです。

広島で愛される球団でいてくれるのがほんとうにうれしいです。



なんと九州にJリーグのサッカーチームがやってくる!

あのときもうれしかったです。

きてくれてからどのくらいたったのでしょうか。


ひさしぶりにJ1に復帰、最後に試合に行ったのは降格が決まった日でした。

よく行っていたのですが、行くと負ける、そんな気もして。

でも、今年からは機会があったらスタジアムに行ってしまうかも。


野球もサッカーも今年はうれしい博多の街ですが、

これもひさしぶりに、劇団四季美女と野獣が帰ってくる。

劇団四季も博多で公演してくれるようになって20年くらいでしょうか。

いちばん見たかったのに、公演期間中に行くことができないままでした。



なにかの周期か?と思うようなことが自分のまわりに続いていて

そんなものなのかな、とかも思いますが、

なにかやり直すチャンスをもらった気持にもなっているのです。


今年はそういったことについてもちょっと意識しながら

観戦、やら観劇やらで感激したいです。


まずはモネ展。


ひとりで生きる道を歩くのも

悪くない。


そう思う日曜です。






三連休中日、

十日恵比須、今年も盛り上がっています。

www.asahi.com


lecoqworks51.hatenablog.com