はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

続、春眠・・・

style.nikkei.com




眠いのはただの寝不足で

春のせいじゃない。

natgeo.nikkeibp.co.jp


眠れるだけ眠りたいのですが、

眠ればいいものでもなくて


時間になると目が覚めるのはいいことかもしれませんが、

時間を気にせず眠ってみたい。


去年もおととしも思ったことです。


むかし同僚と、睡眠の質を改善したくてあれこれ話していましたが

いまは眠れているのかしら。

いや、たしか、
変わっていないどころかもっと悪くなっていると言っていたような気がします。
このところの感染症で・・・

眠る、というのは単純なようで難しいことになってしまいました。
こどものときにはもっとシンプルに眠っていたはず。

しかもかなり長い時間眠っていたような・・・


春眠を心地よく過ごすために

かなり努力が必要ですががんばります。


みなさまも睡眠をたいせつにお過ごしください・・・

natgeo.nikkeibp.co.jp





そんなつぶやきをしていると南太平洋でかなり大きな地震の速報が・・・


心配しているときりがないので
眠れるときに眠る。

そう思うようにしています。