はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

急に寒い、と言われても。

今週のお題「急に寒いやん」

急に寒くなったように思うものなんです。

今朝もすごい冷え込みました。
あわててとにかく重ね着しましたがそれでも寒い。
このまま冬になるのかしら・・・ちょっと待って・・・


先々週から少しずつ確実に気温も下がってた。
風向きもぐっと変わって北風になっていたし
空気も乾燥し続けてきましたから。
そんなに急じゃないんだとはわかっているのですが。

「上空に寒気が流れ込み」
とか聞こえてくると
「え?いま?」


どうしても
まだ紅葉を待つ秋のつもりでいるのにだんだん寒くなってきて
今年の紅葉は少し遅れます、と言われているのに冬の雰囲気がつらい。



いちだんとのどが乾燥しやすくなっているところ、
せめてマスクしてたからよかったかも。



そんな寒い今週。


あと少しだけ秋を過ごしたい木曜日の夜です。



tenki.jp