はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

夏です。

今週のお題「夏うた」


某音楽番組の特集のように「ザ・サマー」的な曲が次々に浮かんできましたが、

そんなにすきなわけじゃない。だからそれは書きたくない。


なのに浮かんできてはずっと頭の中を流れてくるのがちょっとせつないです・・・


記憶とはそういうものなのでしょうか・・・・
そんな記憶になっていることが問題なのですよね・・・
夏、なにをしていたのだるこっくよ・・・


夏はノリがすべて、という時間だけ流れているわけではないのに。


遠ざかる時間もやってくる時間もその曲をすきでいたい。



というわけで夏に聴くとなぜか海、できれば島に行きたくなる3曲を。
(全部古いけど・・・)


大瀧詠一
カナリヤ諸島にて

カナリア諸島にて

カナリア諸島にて

  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: MP3 ダウンロード



オレンジレンジ
上海ハニー

上海ハニー

上海ハニー

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード


福山雅治



せっかくのお題ですから新しい曲もこの夏探してみます。