はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

贅沢ざんまいしたいですよそりゃ、ええ。

お題「ちょっとした贅沢」



るこっくにとっての贅沢はもちろんお金がかかります。




だっておとなだもん。すきにさせてよ。





おいしいコーヒーを

せいぜいマンデリンとかの豆を挽いて

のんびり自分だけのためにコーヒーを入れて


ジャズとかシンフォニーとか流して



ボサノバでもいいけど


心晴れるまで掃除したリビングで


さらーっとした空間のその中で



だいすきなブルーブラックのインクペンで


ノートに書いたりしていること。


本屋さんと文房具屋さんにむちゃくちゃ歩いて

たとえばL●FTとかT●KYUとか●善とか

小さな古書店とか

美術館とか美術館とか美術館とか


お気に入りのデニムはちゃんと丈も満足していて

歩きやすくて

ガーゼのストールをすきで

どこまでも歩けそうなスニーカーか

ショートブーツがあって


好きな色の口紅が入った斜めがけのあっさりしたショルダーをしょっていたら


しあわせです。


ああ、そんな自由な時間を


そろそろ作ろうかな


もうちょっとがんばったら


そんな小さな時間を


電車とかにも乗って


どんなに近くても旅気分。


とりあえず明日は隣町までの時間を


じょうずに楽しめるといいなぁ。


いつも、旅はすきです。


ほんとに電車の旅が。


でも明日は快速に乗らなくちゃ。


ドーナツ食べながらぼーっと電車に乗ってるひとがいたら


それはるこっくです。

たぶん。


神戸ドーナツ(シナモン) 50g x 5ケ

神戸ドーナツ(シナモン) 50g x 5ケ