はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

あったかグッズが欠かせませんよ、ええ。

お題「あったかグッズ」

お腹を冷やさない、

のどを、

肩を冷やさない(アスリートじゃないけど。)

足を冷やさない。

冷やさないことが健康管理のすべてです。


と言い切ってもいいくらい、冷やさないようになりました。

夏の裸足はしあわせな、体調が整っている目安になっています。


疲れがのどに出るようで、

肩が冷えてもすぐ喉が腫れるので

のどまわり、ストールとかハイネックとかだいすきです。

のどを守っているとかなり丈夫になりました。


貼るカイロとかもうほんと神。

ふと思い立って肩に貼ったときの感動!

これはもしかして!!!

すごく体調がよくなりました。肩こりが軽くなったからなのか。


暖かい厚手の靴下とか、

レッグウォーマーとか、

机に向かっていると足元が冷えて。

でもデスクヒーター使ってみたいです。

ものすごくほしいです。

たぶん買うと思います。

こたつからはなれてずいぶん時間が経ちましたが、

そういえば学生のころ、足元を温めるのに厚手の靴下はいてたら

家族に「わらぐつのようだね」と言われ

その足はさらに時を経て「電柱と間違えた」

と家人に言わしめるものがあったようです。

筋力が落ちて、ちょっと電柱とはいえなくなったかしら。おほほ。

パナソニック デスクヒーター 高48×幅45×奥30cm ベージュ DC-PKD3-C

パナソニック デスクヒーター 高48×幅45×奥30cm ベージュ DC-PKD3-C