はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

スイカを買いに行こう。

暑い。
外を歩くのは危険です。
マスクしているとなおさら。

気がつくと顔が真っ赤になっている。
涼しい場所に行くとなんだかすごくのどが渇いている。

これって!


熱中症の危険がマスクによってかなり高まることを体感しました。


のどの渇きが落ち着くまで1時間ほどかかり、
水やお茶だけじゃおさまらず
塩分も足りていなかった。

辛子高菜のおにぎりでようやく回復。
持ち歩くのは辛子高菜にします!


出先で雨にあうことが続き、
晴れていても折りたたみ傘を持ち歩いていましたが
そんなの関係ない!大粒の雨は横から。
おお、そうくるか。もう無理全身水で重くなる。

重くなった服と靴が帰宅までにやや乾く雨上がり。
すごい気温差。こういうのはひさしぶりでした。



立ち寄った店に並ぶスイカがとてもおいしそう。
上がってきた糖度13。もうおいしいはず。

梅雨明けの7月最終日はスイカを買いに行ってきます。

prtimes.jp

www.foodsupply.co.jp