はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

新しいパソコンとプリンター。

唐突すぎてすみません。

片づけに追われすぎてるこっくもうかなりつかれています。疲労困憊。


タイトル通りです。
静かなキーボードで仕事したい。

そろそろ買い替えなくちゃ。

と思い始めてこれまた時間が経ちました。
今年はパソコンも酷使されてさすがに限界でしょう。

買い替えたとして、切り替えのタイミングも難しいですよね、ああ、どうしよう。


粛々と片づけを進めるにつれ、いろんなメンテナンスが見えてきて
よろよろしてしまいます。


まぁ、そんな時だけどやっぱり無心になって庭のお手入れと
食事の支度に余念のないのがるこっくです。
うっかりおなかいっぱい食べて・・・

あげく夢見心地に
あの苗を買いに行って、小さな苗が風に揺れるのを見てぼんやりしたい。
鳥が遊びに来て、その声を聞きながら安心してうたたねもしたい。
でもうとうとして持ってるコーヒーをひざにこぼしてがっかりしたくない。


おお、くだらない妄想モードに入ってきました。
月曜日らしいこの疲労感満載です。


今週もじんわりとがんばってみます。

ちょっと煮詰まってきたな、
こんなときこそダンジョンに行くべきなんですが。


おうちにいると、擦り切れるような疲労がなくて、
肉体的な疲労感のみが感じられるのは気のせいでしょうか。

日に日によろしくない数字ばかりがメディアにあふれて
もうニュース見すぎないようにしています。

とはいえ、もちろん気になるのでチェックしますが、
病院が悲鳴を上げている、スタッフが倒れかけているのはわかります。

るこっくにできることはおうちにいること。
元気でいること。
ささやかですが、それだけでもなんとか続けたいです。

祈るほかない状態になってきて、
やっぱり悲しいですね。
たらい回しになっている患者さんが激増していて。
医療スタッフも苦しんでいて。


どうしてもっと早く、こうなる前にできることはなかったのだろうか。
とか、

これからもっとつらい状況になっていくかもしれなくて、
そしてさらに厳しい感染症がこの先も発生する可能性はあって。

人が生きていくうえでウィルスとのかかわりはずっと続くのだな、と
いまさらながら感じています。

のんきに新しいパソコンとプリンターのこと考えているままでいたほうが
気が楽なのはたしかですが。


これまでも変わりながら生き続けてきた人間だから、
この病気の流行がまた新たな時代を作っていくことになる。

そんな希望も持っていますが。



headlines.yahoo.co.jp