はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

休暇のゴールが見えても。

年明けのゴミ出し日が近づいてほっとしているるこっくです。

(なんかずっとキッチンとダイニングにいた気がするよ毎年だけど。)

お正月のしたくは、

まず年末の最後のゴミ出し日までに

いかに片付けや下ごしらえが完了したか。

そこがすべてですが、

「廃棄物」(とくに生ごみ)はできれば年内にすっきりさせたい、

すす払いやら大掃除のついでにね。

クリスマスが終わってはじめる年末年始の支度では遅い!

今回つくづく思いました。ええ今頃ですよ遅いんです。

いつもクリスマス終わっても仕事納めやらなんやらで

ぎりぎりの準備スタート。師でもないのにダッシュで走り回り。

どたばたすぎてもう除夜の鐘のころにはへとへと・・・

多少の煩悩は減ったのでしょうか・・・

そんな調子ですからずいぶん前から

12月に入ったらすぐ準備しなくちゃ。買い出しリストをみながら思ってました。

しかし思うばかりで年末まで時間に追われただ走るだけ。

ひとりマラソンランナーですかっ。

しかし年末ぎりぎりまでの慌ただしさも良い時間でした。

めずらしく混みあう街で買い物したりプレゼント選んだり

ひさしぶりのそんな時間もあって楽しかった。

参加したプロジェクトがこの春までに軌道に乗ることを祈るばかりです。


ちょっと仕事のことも考えながら

ようやく年始気分からエンジン暖まってきた土曜の夜。

休暇から休日へと変わるこの感触もいつもよりすきかもしれません。

星が見えるといいなぁ。

weathernews.jp