はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

温暖化やら暴風やら。

気候にまつわるお題はたくさんありますが
なぜか春の嵐のような暴風警報もこわかった。

災害がこんなに頻繁に起こるようになった近年、
悪天候が極端です。

ひたすら危機管理の意識を高く持って
自分で備える、自分で逃げる。

そうするほかないのですが、
いざ地震が発生してちょっと揺れると
いまでも心拍数が上がり
足はがくがくします。

冷静に対応できるように
平常心がいかにたいせつか。

年明けから環境が変わり
緊張の日々だったせいか、眠りも浅くて。

また睡眠負債がたまらないように
きもちを整えるこのごろ。

昼間、交差点のそばの並木にメジロがたくさん飛んできて
にぎやかなさえずりに出会ったうれしい信号待ちでした。

明日もがんばれそうです。


www.okinawatimes.co.jp