はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

2月は冬が名残惜しいです。

冬の冷たい風や雨ではなくなって

もう寒さがそんなにこわくないくらいに気候は春に近づいてきました。

寒さがこわくなったのは、いろんなことが重なって体調をくずしてからです。

それからはからだを冷やさないように、夏でも気をつけるようになりました。

空調の冷え、はもちろんですが、おなかを冷やさないこと、足を冷やさないこと、
心も冷やさない、など。


これまで粗雑にあつかってきた自分のからだを考えることを最優先にして

体力や筋力を維持することの重要性。

良いパフォーマンスにすることにも意識が低かったことをしみじみ反省して再スタートしたのが昨年。

今年は次のステップにすすみたい、と鍛えぬくことをひそかに目標にしています。
(ここでいってひそかに、というのもおかしいですけどね。)


脳がちぎれるほど考えて考えて考えろ、と某企業のトップが言った話を聞いたとき、

なぜかむやみにすごくその通りだ、と思ったのです。

もっと考える。時間がない、能力が足りない、経験が足りない、足りないものをあげるときりがないですが

それでも考える、考え続けることで次のステップに進む方法にどうにかしてたどりつける。

そんな昨年でした。

2019年、平成最後の時間、としてしまうと残り僅か。あっという間だったほんとに30年もの時間が。

この数か月をこれまででいちばんが力を出した、と思えるほどいろんなことに取り組みたい。

いただいたチャンスに全力で向き合っていきたい。

まだまだ足りないものはたくさんありますが、続けることができることを増やすたったひとつの方法です。

冬の寒さのように厳しい状況から少し踏み出せたのはたくさんの方に出会えたおかげです。

ほんとうに感謝しています。おいしいチョコレート指数にすると、相当な質量になると思われます。

そんなことを思いながら、粛々と週末の仕事に戻ります。

多くの方にとっても、よい週末、年度末になりますように。