
はれ、ときどき一期一会

桜が遅く、長く感じられる4月でした。

地雷ですか。

日記 つぶやき ひとりごと マナー 生活

家庭教師にとっての地雷なお客さんは


ドタキャンだそうですが、





一般家庭にとってもそれは


同じで


たぶんいろんな場面で


ドタキャンは困ることのひとつでしょうし。



その・・・



これ怒られそうだけど・・・



いいにくいですけど・・・


結果を出さない家庭教師も地雷ではないかと・・・


高額で契約したのに、いわゆる「できない」学生さんだったり・・・




家庭教師で有名なあの会社ですけど・・・



それから・・・さらには・・・





保護者不在時に連絡なしで勝手に家に入り込むのは



かなり大きな地雷ではないかと思っています。


そうしたことは今後しないでほしいと要望を伝えてまもなく、終了してもらったそうですが。




つい「地雷」とかいういい方されると


気になってしまったので。



ま、いろんなひとがいると思いますが、世間はとても広いので


地雷もけっこうあるものなのかなとは理解しますが。