はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

福岡博多の西中洲ワインバー ペトロス 

バーに行くときは、たいてい気のおけない人たちと行くので

かなり心の癒しになる時間ですが、

お友達と行ってみたいお店はどこ?って話しながら

最近気になったお店があります。

それがここでした。

 

博多 西中洲のワインバー ペトロスです。

 

 

西中洲はちょっと大人の優雅なお店が多いですが

 

お店のワインリストにうなりました。

5大シャトーのワインがここには豊富に揃えてありました。

 

そしてワインのために作られたという料理の多さ。

 

欲張りなので、どれもこれも食べたい!と意気込みたい!!

そんなわたしたちのため?そんなひとけっこういるのですよね。

なんと小さいサイズのお料理というのがありました!

 

これはもう、全部食べたい。あれ?ちがうか・・・

いやでもそうしたいくらいおいしそうなんです。

ちょっとおしゃれして、行きたいです。ここには。

いつものみんなとおいしくおしゃべりしたいですね。

 

ワインバーってきっと女子会にもぴったり!テンションが上がってしまいます。

いつも開催場所をわくわくしながら探していますが

ここはもうこれからのしっとりした季節にぴったりの

素敵なワインバーです。

 

ちょっと仕事帰りに立ち寄るにもグラスワインと小さなお料理で

明日もがんばれそう。

 

こんな場所もあるんですよね。中洲。

中洲に行くのを楽しみにするなんて、久しぶりです。

朝晩が少し涼しくなってきたので

初秋のよそおいで行かなくちゃ。

 

秋の夜長、穏やかな癒しの時間を持ち、安眠するためにも。

 

 

 

www.petros.club