はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

いや、肉もすきです。ビヤガーデンもね。

ただのくいしんぼしかも連投。 おいしいものをたまに食べてひたすらしゃべって、ボケて、突っ込んで、 テーブルにあふれるアラカルト、しかし完食。 いくつになってもそんなことしてしまうんですが、その小さな女子会で この時期お題は「すてきなビアガーデン」です。 大勢だと予約しないと無理。 この夏の飲み会はビアガーデンにしよう、って言ってたのに どんなに楽しみにしてたやらだったのに 「取れなかったのよ、だから○○○番○」って言われて行くのやめました。 もうね、ごめんなさいね、メニューおぼえてるほどそこなんですいつも。 たまにはちがうとこもいきたいのよ。雰囲気もガラリ変えてほしいのよ。 ビアガーデンならステップ踏んで行くつもりだったのに。もう台無しやけんね。 ちゃんと取ってよね、予約早めにしとってくれたらとれたとに。なんで? まだいいやろ、とれるやろ、わけないやろ!すぐ問い合わせして予約しとかんと 人数確定してからじゃ遅いったい。その仕事ぶりないやろ?! 相変わらず炸裂する相当な文句を飲み込んで、じゃあ自力で行こうよ行こうよ。と。 ホテルのビヤテラスみたいなのとかいいよね。と。おしゃれなとこに行きたいのよほんと。行ってみたいのよ。 予約とらないと無理。ほんとにね。ダイレクトアタックしましたが門前払い(すごい丁重)でした。 残念、ほんとに実際お店に行くとすてきでした。 来月は予約して、ちょっとだけおしゃれして行こう!そんな理由で服買いに行くのも楽しいし。 むだにはりきるわたしたちです。