はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

花冷えの3月、それにしても寒いです。

まだ3月中旬とはいえ、

このやっかいな気温差に着るものがめんどくさい!

正直言ってまずそこ。


朝の寒さについ習慣化した「着込んで外出」

あたりまえですがこれも建物内では不要です。

室内に入ってまもなく、「うぉお!」というくらい暖かすぎる!

ああ、たくさん着込んできましたよ、ええ今日もね。

だって朝の気温が低かったのよ。風も強くてまだコート着てるのよ。

それくらい寒いのに。

はためくコートにもうさんざん体を冷やされてからの室内。

そりゃすぐには重ね着解除できなくて。


もうだめ!息苦しい!と思うまでがまんしてしまったんですが。

着たり脱いだりをこまめにする必要がある春。

ああ、もう。


昼間はぽかぽか陽気で~とニュースでも言ってましたが

夕方はすべて忘れたように冷え込み始めて

ふつうに寒いです。

月末には桜が見ごろになるのでしょうか。

早い。早いものです。


花冷え、でもそれだけ春に近づいているということ。

模様替えとか、衣替えとか

じんわりと進めながら

新たな季節の準備をしているこのごろです。