はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

春の日のしあわせ

バラの植え替えをしたい。

苗も増やしたい。

でもその前に剪定!!

それが2月の大きな行事だったのに。


ああ、今年も3月に突入してしまい、もうほんとにあせっています。


最高気温と最低気温の差がひどいから植物もしんどいでしょう。

なのにほったらかし。よくあの冬を乗り越えてくれたと思います。


自分の体力も思った以上におちていて

乾燥と寒さにこないだは足の冷えがおそろしいほどで。

出先で長い時間過ごしたら、歩けなくなりそうなくらいしびれて。

うーん、もうほんとに無理できない。

弱っている、と認識させられたのもちょっとこわかった。

わかってよかったけど。


そんな3月。

春は土仕事から。


いちからはじめる、そんな日曜日です。


人生やり直し読本―心の涸れた大人のために

人生やり直し読本―心の涸れた大人のために