はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

2017年を振り返る大晦日になりました。

おおみそかになるといつも、おせちができても、すぐに年越しそばのしたくに追われて
やれやれと除夜の鐘だったので、
今年はちょっとおせちへの取り組み方も変えて、
早めに買い出しする。
食べたいものを作る。
少なめに作る。
に徹しました。

クリスマスの後すぐに準備をはじめれば余裕で焦らないでいい、と思いながら
なかなか仕事納めまであわただしくて。

予定をもくもくとすすめて、おいしく、楽しく台所にややこもりながら、
家族との時間をかみしめています。

ふりかえるといつも時間に、予定に追われて、ただ働いただけ。
そんな気もしてくる2017年後半。

仕事に振り回され続けたことが、それが長い間続いていたことが、
家族といられる時間を最優先することは、わたしにはどうしても必要だと思えたのですが。

そろそろすきに生きるころかも。

すきに生きる2018年にします。

からだをこわすほど、働いても、何も残らない。
生きている時間を大事にしたいと思います。

さて、それではよいいちねんを。

ココちゃん グリーティングライフ 2018年 カレンダー 壁掛 C-946-RY

ココちゃん グリーティングライフ 2018年 カレンダー 壁掛 C-946-RY