はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

新しものずきなの

お題「好きなビール」


初夏から発売される

新しいビールを見つけると(特にコンビニ)

つい買ってしまうんです。



ビールならなんとか飲めるんです。おいしく。


実は少し前まで、

ビールがおいしかったのは若かったからだと思ったりしていたけど

ちょっとからだをいたわるしかない状態の中で

ちょっとだけ飲もうと思ったビールがおいしくなかったことをきっかけに

もう飲まなくなっていたのです。



それでも

新しいビールを見ると

期待して、もしかするとすごくおいしいのかもしれない。

とチャレンジしたりしていました。


そしてようやく、この春ごろから

とあるビールを久しぶりに飲んだら

おいしかったと思えたのです。


ああ、おいしいビールは昔から変わらないんだ。

変わっていたのは、疲れ切っていたわたしだったのか。


新しい出会いをした気分で、これは気になる。というものだけ

またチャレンジしています。


月に一度くらいですけど・・・


そのくらいがちょうどいい。

そんな6月にほっとしています。


じめっとした梅雨でも

干物とか、切り干し大根とかで

ゆったりとビール飲もうかな。


そんないま気に入っているのがこれです。

いちばんおいしいと思っているビール。