はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

夏休みの残り時間を

カウントしないといけません。

いつもお盆になるとそうなんです。

だいじょうぶかな、宿題いろいろ終わってるかな。

口に出さずにただ心配するのみ。

終わった報告を聞きながら、「あとふたつ」とかいうのを忘れないようにして

「あーそれ後回しにしないでー」くらいは言います。

いっしょに夏休みを過ごせるのは貴重な時間。

地元を離れることになったら

帰ってきてくれるかしら。

ああ、もう、そう思うとその意味でも残り時間は少ない。

わたしにとってもたいせつな夏休みです。

セミの鳴き声が変わる前に宿題、終わるといいなぁ。