読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はれ、ときどき一期一会

そういえば3月、あたたかくなりました。

芸術の秋、ってなんでだろ

日記 生活 つぶやき ひとりごと 今週のお題

お題「芸術の秋」

春とか夏とか、冬とか。


そうじゃなくて秋なのは

短くて、過ごしやすくて、

ちょっと夏の疲れを癒しながら流れる時間があるような

そんな秋だからでしょうか。


せっかくのいい季節にほっとしていたのに、

ひどい肩こりに、「その肩こりの裏に危険な病気が隠れている」とか

そういうことばがふと浮かんで、

急に不安になり、眠れなかったらどうしようとか

たくさんの不安のデパートになるところでしたが、

もうそういう不安のデパートは店じまいしました。

数日間、開業してしまいましたが、本日をもって

秋のるこっく開業し、またぼちぼちといきます。


そうそう、似顔絵、よく書いていました。いまでもときどき・・・

ちょっとだけ、デッサンの授業はまじめでした。

案外、楽しかったし、心を込めていたのだと思います。


そんなに気合い入れることはないかもしれませんが、

肩がこらない程度に、芸術の秋は

美術館散策で、のんびりと近隣をめぐってみたいと思います。

楽しみなんです。小さな旅のついでに美術館。


瀬戸内国際芸術祭2016公式ガイドブック

瀬戸内国際芸術祭2016公式ガイドブック

  • 作者: 北川フラム,瀬戸内国際芸術祭実行委員会
  • 出版社/メーカー: 現代企画室
  • 発売日: 2016/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
Pen(ペン) 2016年 10/1号 [ミュージアム最新案内!!]

Pen(ペン) 2016年 10/1号 [ミュージアム最新案内!!]