はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

1年前のブログ「なんともう2月でしかも立春」 などを振り返りませんか?

ふりかえるよう促すメールが届きました。

いつもふりかえっては立ち止まりすぎて一歩踏み出せないるこっくです。
そのことを知ってのメールでしょうか。さすがですはてなブログ

読み返してみると変換の誤り、送り仮名の誤りなど
さらに一歩踏み出せなくなるほどの恥ずかしさ。
ふたたび反省中。

しかし、

おかげさまでこうして今年の立春を迎えられることを幸運に思っている週末です。

豆まき、恵方巻、鬼が嫌がる柊鰯や鬼除け汁、
鬼を祓って温まったら
長いトンネルは抜けられたような気がするので
逃げる二月を追います。

鬼のパンツは丈夫だと聞いて育っているので
おいはらうだけでよかったのか、
それだけが気がかりです。

おにはそと (こどものくに傑作絵本)

おにはそと (こどものくに傑作絵本)

おにのパンツ (わらべうたえほん)

おにのパンツ (わらべうたえほん)