読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はれ、ときどき一期一会

桜が遅く、長く感じられる4月でした。

今年楽しみなこと

生活 つぶやき ひとりごと

たのしみなこと、たくさんあります。

今年は我が家も忙しくなりそうですが




個人的にたぶんけっこう旅が多くなるだろうということ。

小さなカメラと最近買ったリュックで旅をする。

途中下車してもいいかな。時間たっぷりとれるといいなぁ。


それがたのしみのひとつです。


それから小ガーデナーとしては

今年すべての鉢植えを植え替えようと思っているので


つちまみれの・・・


いやいや、だいぶベランダが忙しくなること。

どんな鉢植えにするのかも楽しみで。


ささやかな庭にあるのは、ミニバラと大きくなってしまったオリーブと

かなり大きくなってくれたブーゲンビリアが仕事量としてはけっこうなものかと。

どうやって植え替えたらいいんだろう。本気でこわいです。

早朝からばさばさいわせてもいけないし・・・

ああ・・・

でも・・・


なんてたのしみなんだろ。



ええ、そんなかんじです。


ブーゲンビリアはとげちっくなので

かなり重装備でのぞみます。


素焼きの鉢とか

あこがれます・・・