はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

夏休み最後の

日曜日


少し前まで子どもたちの絶叫ゾーンだった公園ですが

もう静かです。



残すところ1日の夏休み。



みんな宿題、がんばったね。

それから終わってないひと、できるところまでやるだけやってみよう。


そしてちょっとブルーなひとは、ゆっくりやすもう。

いっぱいやすんでもいい。

今日は早く寝よう。

明日のことは明日の朝、考えよう。


思いつめないで。こたえを出そうとしないで。




だれかにコントロールされるのはもう店じまい。

自分のペースでいこう。それにすこしゆっくりいこう。


無理しないで。努力するのはすごくいいことだけど。

その努力、まちがってるかもしれないよ。


ときどき、自分のしていることをぜんぶやめてみるのも


いいんじゃないでしょうか。生きるために。



自分のための月曜日がくるようにしてもいいんじゃないでしょうか。




こんなに涼しくなったんですから。


心新たに、次の秋休みまで、がんばってみよう。

そんな日曜でありますように。