はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

あかりの電球色って。

部屋の蛍光灯が

 

ある日突然ぱっ

 

と消えて、そんな風にいまどきの蛍光灯って消えるんだ・・・

(ええ、ちらつくときついんで蛍光灯使用継続中です)

 

びっくりしたけど某電気店へ。

 

さて取り替えましょう。

 

あれ?これサイズ違ってる・・・

 

 

まず最初の失敗はここでした。

 

サイズ、そもそもスリムだったのに普通のを買って帰りました・・・

 

ほかの部屋のもそろそろ切れそうだし・・・と照明ごと交換して付け直し・・・

 

じゃあスリム買ってこなくちゃ。

 

ネットで見てたら在庫処分で安かったのでそれ購入。

 

Amazon万歳、すぐ来ました。早いです。ほんとに早い。

最初のもこっちで買えばよかった。

 

そしていよいよスリム付け替え。

 

 

あ!

 

 

リモコンでつけた家族がもう半ばふきだしています!?

 

 

そう、なごみの電球色でしたその色味が。

 

 

おかげで部屋はいつも夕暮れのよう。

 

 

うーん、うーん・・・

 

 

すぐ眠くなる・・・

 

 

うーん・・・・

 

 

爽やか色のフィルムでも貼ってみようかしら・・・

 

それとも痛快爽快色のスタンドでも買おうかしら・・・

 

あるかしら・・・そんなの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10N W ホワイト  明るさ2430Lx 連続調光