
はれ、ときどき一期一会

桜が遅く、長く感じられる4月でした。

肉フェスは福岡鳥飼八幡宮10月9日から10月12日まで。

 今週末はいろんなところで肉フェスあるのでしょうか。
今日ご紹介するのはこちら
 
福岡市にある
なんとこちらは縁結びの神様なのです。
その鳥飼八幡宮での肉フェスです。

hachimansama.jp

驚きです。

通りがかると「肉フェス」ポスターがとても目につきます。

「貼ってあげてるのね」と思って見ていると

ここですか?!ここでフェスですか!!

神社ですよね?ここ、神社ですよね?しかも え、縁結びの。

もうちょっとやそっとじゃ驚いてはいけないおとなですけど

無理。驚かないの無理です。

 

この鳥飼八幡宮はヤフードームにもほど近い場所にありまして

大通りに面しているので、すぐわかると思いますが

東日本大震災の復興支援をしたい、ということから始まったそうで

今回で3回目を迎えるそうです。

お手伝いをしてくれるスタッフにはTシャツが用意されているようですので

スタッフでの参加も楽しそうですね。

9日金曜から12日【体育の日】まで開催予定です。

地下鉄唐人町駅から徒歩5分、もしくは西鉄バスですと唐人町下車2分くらいでしょうか。

公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

秋の大祭、縁結び、食の神様鳥飼八幡宮でよい休日を過ごしませんか。

hachimansama.jp