はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

インターネットラジオ

 

インターネット・ミュージック・レシーバー

インターネット・ミュージック・レシーバー

 

 

音楽にのぼせあがった時期がありました。

受験勉強してたのか、 聴きたいFMがあったから起きてたのか、

音楽にただ夢中だったのか。 すごく鮮明に思い出せるそのときの自分。

こんな風に何十年も前のことを思い出すんだなぁ。 あのときの家族のことも。

まるでそこからすっと現れて 「早くお風呂にはいりなさい」とか言われそう。

今は毎日言う側になったな。今日は言うのやめよう。

 

そのころはとてもまじめな学生だったから 机に向かっていると落ち着くくらいだった。

ただその空間の中で音楽が流れているのがすきだった。

静かに音楽が、ラジオならそのままただチューニングしてボリュームを上げていれば聞こえてくる。

とめどなくながれてくるその音楽の中で勉強するのがすきだった。たぶんすごく。

おかげで英語はさらに得意になれた。

あれからあんなにラジオを聞くようなこともなくなり、 今では時折お店で流れてくるのがラジオだったりするくらい ラジオから遠く離れて暮らしていた。

もうながいながいあいだ。

でもこのインターネットラジオ。 面白いなぁ。

調べものしているときもずっとこのラジオが流れてくることで なんだか集中できるようになってきた。

あれ?ながら勉強は効果ないんだったかしら。 あれ?かんちがいしてる?

この空間をまた作れるとは。 なんて運がいいんだろう。

 

すごく勇気を出して買ってしまったコーヒーを飲みながら そんなことを思いました。 でもほんとにおいしいコーヒーでした。

キーコーヒー ドリップオン トアルコトラジャ 5杯
HAZAMA
商品説明「キーコーヒー ドリップオン トアルコトラジャ 5杯」は、まろやかで芳醇なコクと香りが特徴の


楽天市場 by キーコーヒー ドリップオン トアルコトラジャ 5杯 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル